iPhoneの「App Storeからダウンロード」、Androidの「Google playで手に入れよう」のアプリダウンロード用バナーリンクの作り方

iPhone・Androidアプリを作ると、世間に広めるために色々なところにダウンロードリンクを貼ることがあると思います。
しかし、そのためにわざわざ専用のバナーを作ったりするのも(プログラマーだったら)大変なので、以下のようなよく見るダウンロードバナー画像を利用したいところです。

なんとこのバナー画像は、AppleもGoogleも簡単にhtmlを生成してくれるWEBツールを用意しています。

iPhone版はこちら
https://linkmaker.itunes.apple.com/jp/

Android版はこちら
http://developer.android.com/distribute/tools/promote/badges.html

とりあえずのバナーリンクとしては十分使えると思います。
また、このバナーリンクなら純正感があるから、ついつい押したくなりそうですね。

現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です