iPhone 17 Air超薄型デザインで薄さ5.5mmの噂

Appleは新しいデザインのiPhone 17 Airを発表する予定で、このモデルは非常に薄いことで注目されています。複数の噂によって具体的な薄さは異なりますが、5.5mmから6.25mmの間になると考えられています。

この新しいiPhone 17 Airは、iPhone 17 Plusに代わる新しいオプションとして登場し、通常のiPhone 17、Pro、Pro Maxと共にラインナップに加わる予定です。もし実現すれば、iPhone 6の6.9mmを超える、Apple史上最も薄いiPhoneになることでしょう。


引用)MacRumos

この薄さを実現するために、かなりの工夫が施されています。たとえば、カメラは48メガピクセルのシングルレンズになり、小型化されたシャーシに対応するために一つのレンズのみが採用されます。

また、iPhone 17 Airは6.6インチのディスプレイとA19チップを搭載予定で、カスタムモデムチップが使用される見込みです。価格帯はプロモデルほど高価ではなく、あくまでミッドレンジの選択肢として位置づけられています。

発売は2025年9月頃で、スタンダードモデルやProモデルと同時にリリースされるそうです。ここまで薄型iPhoneであればかなり人気が出るのではないでしょうか。

参考情報:macrumors.com

タカフ

こんなに薄いiPhoneが出たらこれから薄型スマホがトレンドになりそうな気がする。最近のスマホはディスプレイ大型化で大きくなりすぎてるもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です