9to5Macの情報によるとAppleのCEOティム・クック氏が、来週の2月19日に新製品を発表すると明かしています。最も可能性が高いのはiPhone SE 4の発表です。この製品はアップルの手頃な価格のiPhoneの中で大きな進化を遂げることが期待されています。
iPhone SE 4は新たなデザインで、iPhone 14からインスピレーションを受けた大幅なリニューアルが行われます。その主な特徴は、ホームボタンを排除し、ノッチとFace IDを採用することです。内部スペックも強化され、A18チップと8GBのRAM、そして48MPのリアカメラや12MPのフロントカメラを搭載します。また、充電はUSB-Cを採用しています。
Bloombergによれば、この発表が行われれば価格設定が重要となり、成功の鍵を握ると見られています。また、M4チップ搭載の新たなMacBook AirやiPad 11の可能性も検討されていますが、これらの製品が来週の発表に含まれるかどうかは未確定です。
さらに、Appleは新たなスマートホームデバイスである“HomePad”を今年中にリリースする予定です。これは壁に取り付け可能なスマートディスプレイで、A18チップを搭載し、家庭のコントロールセンターとして機能します。
最新のソフトウェアベータであるiOS 18.4も間もなく登場すると期待されています。Apple Intelligenceの新機能が多数追加される予定で、その一部にはシリとの個人的なコンテクスト理解や画面認識機能が含まれています。
iPhone SE 4が多くの期待を集めているのは、その高いコストパフォーマンスからです。これは多くのユーザーにとって手頃な価格で最新技術を体験する機会となるでしょう。
参考情報:9to5mac.com
タカフ