プログラミングの役立つ記事をお届けします

iPhone, AppleWatchの同時充電に便利なケーブル

こんにちは、タカフです。

AppleWatchを買うとちょっと悩むのが充電ケーブル。

AppleWatchは専用の充電器となっているのですが、気軽に買えるものでもないし、
これ以上ケーブルを増やしたくもない。

そんな悩みを解決する充電ケーブルを買ってみたので軽くレビューします。

AppleWatch, iPhone, iPad, 同時充電ケーブル!

IMG_0009
AppleWatch, iPhone, iPad, 同時充電ケーブル!その名も、、、わかりません。。。中華製です。

amazonで検索したら、同時に充電出来るケーブルの中でこれが唯一4本同時に出来るタイプのものだったので、
中華製で失敗するかもと思いながら買ってみたら安定して充電出来たので、結果的にオススメ商品でした。

IMG_2859

同時充電ケーブルはデスクでかさばらない!

今まではLightningやMicroUSBやUSB Type-C等様々なケーブルをAnkerの複数USBポートのある充電器にさして充電してましたが、
長さの違うケーブルがそれぞれデスクの上を転がってるのって正直邪魔ですよね。

そんななかでこの同時充電ケーブルは見事にすっきりさせてくれるので机の上がスッキリします。

中華製商品でも最近は品質向上してきている?


Amazonの商品ページの写真では、あきらかに中華フォントだったり、テップとかスマットチップとか変な文字もありますが(笑)、
最近のデジタル系商品は昔より品質が良くなってきている気がします。

MADE IN CHINA だけで敬遠してましたが、MADE IN CHINA だけで選ばれる日も来るかもしれないですね。

現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です